FC2ブログ

デパートで春物のファッションチェック。

今日は久しぶりにデパートに。
用事は地下の洋菓子売り場だったのですが、せっかくなのでその前にファッションチェックを。
トレンド観察です。
み〜て〜る〜だ〜け〜♪の。
まったく嫌な客です。

婦人服売り場はすっかり春モードで、軽やかな生地で爽やかなデザインのお洋服がたくさん。
気持ちが華やぐ感じでした。

こちらは普段着にスニーカーなので、一つ一つのお店に入るのは気が引けましたが、さすがに店員さんは優しいです。
いくつかのお店では、説明してくれた挙句に気前よく春の新作のカタログまでくれました。
P3072178.jpg
左から、JILLSTUART、HUMAN WOMAN、TOCCA、Desigual です。

JILLSTUARTは、どれもこれもかっこよくて真似したいものばかりです。
↓左ページのボレロは作りたい。
 右ページのカーディガン。シンプルなところにボタンを豪華にするだけで可愛くなるのね。
P3072187.jpg

↓レースの部分使い。
編み物作品でやってみたいです。
P3072186.jpg


↓HUMAN WOMANのカタログ。
大きくて、地域新聞(A3)くらいあります。
あ!
最初の写真、HUMAN WOMANだけ裏表紙で写しちゃった。
パリがテーマみたいです。
写真が大きいし、美しいし、見とれちゃう。
パリの観光案内にもなっているんです。
P3072189.jpg
赤いボーダーTシャツ、作ってみようかな。

デザイナーの自宅とアトリエ。
こういうの大好き。
P3072188.jpg

↓TOCCA、トッカはもう全部全部可愛い。
全面に花が刺しゅうされたフィットアンドフレアのワンピースが印象的ですが、中には単色のブラウスやスカートもあり、真似できそうなアイテムも。
P3072184.jpg
↓光って見づらくてすみません。右ページのブラウス。
さりげなく素敵。
P3072182.jpg


Desigual(本当はsは反転)は、「デシグアル」と読むそうです。
発想の自由さに憧れちゃいました。
そして色が美しい。
P3072179.jpg


こうして充分にファッショントレンドチェックを楽しんだ後には、マトリョーシカのお店に寄り、っていうかマトリョーシカのお店の人と目が合ってしまって入らざるを得ない感じでお店に足を踏み入れたら、そこが素晴らしくて思いもよらず夢中になってしまいました。
ロシアの民芸品、奥が深かったです。
銀座に本店があるっておっしゃてたので機会があったら行ってみたいな。

そして本屋さんにも寄りました。
ちょっと見るだけと思って。

季節の変わり目の本屋さんはいけません。
手芸本の新刊がいくつも出ているではありませんか。
下田直子さん、ニット作家の川路ゆみこさん。
それからCHECK&STRIPEの北欧モノ!!

もちろん、どれもパラパラと中身をチェックし。
ついに我慢できずに買ってしまったのが洋裁本。
それについてはまた改めておはなしします。



皆さんがそれぞれの編み物ライフや洋裁ライフを楽しんでいるのを見るのが好きです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

*雨ちゃんは編み物作家*
*雨ちゃんの編み物作品は、こちらでご覧いただけます*

minne  ←minneのギャラリー  
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨ちゃん

まいにち編みたい。いつでも編みたい。
編み物、洋裁、絵本など
好きなことを綴っていきます。

編み物作品はこちらでご覧いただけます。

minne→https://minne.com/@mrsrain

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご覧いただきありがとうございます