ど~ゆ~こと~!? その1 「アランレースのカーディガン」の巻

袖二本が編みあがり、後ろ身頃に取り掛かりました。
とても編みやすいしきれいな色で気分も上がる、パピーの「アルパカファーダ」のメロングリーン(201番)。
後ろ身頃中央には、そのグリーンにぴったりのリーフ模様が使われています。
P2081914.jpg 
透かし編みは久しぶりなので、
「きれいだわ~」
と、一段ごとにはっきりと現れていく葉っぱの模様にうっとりとしていました。

編んでいるのはこれ、『ヨーロッパの手編み 2015 秋冬』に載っていた作品です。

P2061833.jpg 
編みやすい糸ですし、アラン模様もわかりやすく、増し目も10段ごとに一目なので、
調子に乗ってすいすいと編んでいきました。
後ろ身頃を30段ほど編んだところで。

あれ?
裾から編んでいって。
ウエストに向けて。
増し目って。あり?
ん?増し目?
減らし目の間違いでしょう。
編み図ちゃーんと見て編んでるのに、ど~ゆ~こと~!?
・・・・20段解きました。

*雨ちゃんの編み物作品は、こちらでご覧いただけます*
minne  ←minneのギャラリー  

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



皆さんがそれぞれの編み物ライフや洋裁ライフを楽しんでいるのを見るのが好きです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨ちゃん

まいにち編みたい。いつでも編みたい。
編み物、洋裁、絵本など
好きなことを綴っていきます。

編み物作品はこちらでご覧いただけます。
minne 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご覧いただきありがとうございます