モヘアは写真撮るのが難しい・・・。

シルクとモヘアの柔らかな糸で、薄くてはかなげなショールを編みました。
私の作品の中でも人気のある「羽衣ショール」と名付けたシリーズの作品です。
P1291792.jpg


ショールといっても、今回の作品は幅が細めのマフラーサイズです。
くるりんと首に巻くにはちょうど良い大きさかな、と思います。
P1291795.jpg

出来上がったので、手づくり販売サイトにアップするために写真を撮ったのですが、
これがまた難しい。
モヘアの毛のふわふわが全然写らなくて、ただのぼんやりとしたモノになっちゃう・・・・。
きっと、カメラに詳しい方だったらこういう時の撮り方がわかって上手にとるのだろうけど。
P1291798.jpg


白い作品や白い壁をバックに写真を撮るときにはいつも悩まされます。
どうしても「白」に引きずられてしまって、本来の色合いと質感が出ません。

↓これもぼんやりしちゃった。
P1291800.jpg

晴れた日にもう一度頑張って撮ってみます。
作品のアップはもう少々お待ちください。


*雨ちゃんは編み物作家*

*雨ちゃんの編み物作品は、こちらでご覧いただけます*

minne  ←minneのギャラリー  

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


皆さんがそれぞれの編み物ライフや洋裁ライフを楽しんでいるのを見るのが好きです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨ちゃん

まいにち編みたい。いつでも編みたい。
編み物、洋裁、絵本など
好きなことを綴っていきます。

編み物作品はこちらでご覧いただけます。
minne 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご覧いただきありがとうございます