新作のカーディガンの撮影に早速ワンピースが活躍。

新作の白いカーディガンが出来上がり間近です。
あとはボタンをつけるだけ。
P5223003.jpg
綿100%で肌触りがとてもやさしい…。

余談ですが、子どもたちが反抗期真っただ中のとき、洋服にこんなにやさしくされたら癒されてただろうなあって思っちゃいます。
当時、あの子もこの子も反抗期。という家の中で、母親はサンドバッグ。
あ、これ、誤解があるといけないから言っておきますが、本当に殴られてたのではなく言葉や雰囲気でってことです。
成長過程で誰もが通る道。
そんな家の中で唯一私に優しくしてくれてたのは、お手洗いの座るところ、つまり便座でした。
いつでも温かく接してくれたご恩は今でも忘れません。

いけない、いけない。
大事な作品のお話をしたかったのに変な方向に行ってしまいました・・・。

完成間近のカーディガンを先日作った紺のノースリーブのワンピースに着せてみるとぴったり。
このワンピースの大好きポイント、後ろ姿も見てください。
後ろのすっきりスマートなラインは、思った通り作品を引き立ててくれています。
P5223004.jpg

白蝶貝のボタンを用意してあるので、それをつけたら出来上がり。
P5223005.jpg
白蝶貝のボタンは、ボタンの宝石だったか、王様だったか。
お店のおじさんが教えてくれました。
上品で何にでも合って、そして気取りすぎないところが私も好きです。

カーディガン、出来上がったら、お天気のいい日に撮影して、iichiとminneにアップします。


皆さんがそれぞれの編み物ライフや洋裁ライフを楽しんでいるのを見るのが好きです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

*雨ちゃんは編み物作家*
*雨ちゃんの編み物作品は、こちらでご覧いただけます*

minne  ←minneのギャラリー  
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨ちゃん

まいにち編みたい。いつでも編みたい。
編み物、洋裁、絵本など
好きなことを綴っていきます。

編み物作品はこちらでご覧いただけます。
minne 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご覧いただきありがとうございます