FC2ブログ

上野散策の帰りにちょっと寄るだけのつもりだった日暮里でやっぱりお買い物。

前日の記事で、上野公園とその近くの超おすすめスポットを紹介しました。
その日はお天気が良かったので、最後に訪ねた国際子ども図書館から日暮里まで歩くことにしました。
途中、徳川慶喜や数々の歴史上の著名人が眠る谷中墓地を通り抜け、日暮里駅まで15分くらいで着きます。

前の週にも日暮里で生地を買っていますが、時間切れで買えなかった、日傘用の生地を買うのがこの日の目的。
駅に近い『パキラ』で、ソレイアードの生地を1.5m買いました。
P5112882.jpg
本当はソレイアードの明るい黄色い色の生地を買おう!
と勇んでお店に踏み込んだのですが、いざとなると
「黄色い日傘って、派手かもな。」
とためらってしまい、それでも明るめの生地にしたいと思って、白地に赤い花模様を選んでみました。

店頭にあった、綿ローンの小花柄も買ってしまいました。
108㎝幅で2m。1500円でした。
P5112881.jpg
ブラウスにすると思います。

日暮里に来た主目的は、白のミシン糸を買うこと。
白っぽいものを立て続けに縫っていたら、ミシン糸が残り少なくなっていて、次も白を縫いたいので困っていたんです。
P5132887.jpg
私が好きなのは<フジックスファイン>のミシン糸。
白と生成りをひとつずつ買いました。

あ~。もうこれで目的達成で満足満足。
のはずが、せっかく来たから『NAGATO』さんの店頭のセール品を見ていたら欲しくなって3mのお買い物。
P5112883.jpg
だってこれ、1m150円だったんですよ。
ギャザーたっぷりのスカートにしようかな。
それともワンピース。
地味かな~。

『要籐商店』で激安の裏地を買い。
P5132886.jpg

これで終わりと思いつつも、『EDWIN』の店頭で大好きな原反を積んである棚は素通りできず。
ベージュのデニム地を買いました。
P5112880.jpg
そしていつもの通り、子どもの帰宅時間にあわせて銀の馬車、じゃなくて銀色の京成電車に乗って、トコトコと家路につきました。

この日は私の誕生日。
上野大仏~東京都美術館~旧東京音楽学校奏楽堂~国際子ども図書館~日暮里繊維街と大好きな場所を巡り、
帰りに近所のなじみのお店でロールケーキを買い、この上ない幸せな一日となりました。



皆さんがそれぞれの編み物ライフや洋裁ライフを楽しんでいるのを見るのが好きです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

*雨ちゃんは編み物作家*
*雨ちゃんの編み物作品は、こちらでご覧いただけます*

minne  ←minneのギャラリー  
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨ちゃん

まいにち編みたい。いつでも編みたい。
編み物、洋裁、絵本など
好きなことを綴っていきます。

編み物作品はこちらでご覧いただけます。

minne→https://minne.com/@mrsrain

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご覧いただきありがとうございます