FC2ブログ

ニッケ<ジュエル>の「クロッシェカーディガン」進んでいます。

ニッケの<ジュエル>で編んでいるカーディガン。
編みやすいのと、段染め糸の色の移り変わりが楽しくて、他の作品は置いておいて、こればかり手に取ってしまいます。
後ろ身頃⇒袖一枚⇒左前身頃。
と編み進んできました。
(一つ終わると違う形が編みたくなってこの順番。)
P4252735.jpg
今日は曇りなのと、カメラで淡い色がうまくとらえられなくて全くステキ感ナシに写っていますが、我ながらうっとりするような編み地です。
ん~。この写真では伝わっている感じがしないな・・・。

しゃかりきになって編んでいたら、左前身頃を編んでいるときに手がきつくなってしまったようです。
何となく小さくなってしまったように思いますが、まあこのままにしておきます。

組み立てたところ。
やっぱり段染め糸は着こなすのが難しそう。
P4252731.jpg
完成まではまだまだなのに、たびたびこうして完成形にして眺めてみます。
編み物する人、洋裁する人は皆さんそうですよね!?ね!?

淡い色の移り変わりがとても楽しいです。
P4252734.jpg
ニッケの<ジュエル>はキラキラ入りの細いテープヤーン。
P4162639.jpg

P4252732.jpg
目指すのはこのカーディガン。
本の指定糸はパピーの<アストロ>です。
P4162622.jpg
最新号の『ヨーロッパの手あみ2018春夏』から。
P4162621.jpg
『ヨーロッパの手あみ』には作品名がついていないので、この作品は「クロッシェカーディガン」にしてみました。




皆さんがそれぞれの編み物ライフや洋裁ライフを楽しんでいるのを見るのが好きです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

*雨ちゃんは編み物作家*
*雨ちゃんの編み物作品は、こちらでご覧いただけます*

minne  ←minneのギャラリー  
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨ちゃん

まいにち編みたい。いつでも編みたい。
編み物、洋裁、絵本など
好きなことを綴っていきます。

編み物作品はこちらでご覧いただけます。

minne→https://minne.com/@mrsrain

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご覧いただきありがとうございます