『アベイルコマドリ』で買ったヌードクッション。これよこれ、これが欲しかったの。

時々登場している「ポップコーンクッション」。
ターコイズブルーバージョンが出来上がり、今はサフランイエローのほうを編んでいます。
それは順調なのですが、問題は中に入れるヌードクッション。
「ヌードクッションの購入失敗→自作するもまた失敗」の試練を教訓に、少しお値段が張ってもちゃんとしたものを買おうと、ネットで探しました。
何となくですがクッション・寝具専門店ではなく、なじみのある手芸屋さんで買いたいなと思い、『アベイルコマドリ』で買うことに。
丸い形で直径45㎝を購入しました。
P4182650.jpg
配達された大きめの段ボール箱を開けると、可愛い鳥さんの絵のビニール袋に入ったふかふかのクッションが。
これよ!これこれ!!
こういうのが欲しかったんです。

てっきり圧縮袋に入ったぺたんこなのが届くと思っていたので、最初からふっくらとしていてちょっとうれしい。
中身はポリエステル綿。
「ザ・手芸」的な懐かしい感じの鳥の絵が心和みました。
(もしかして羽毛を意識してるのかな?)
P4182652.jpg
まあ、お高いといっても1個1300円。
最初からこれ、買えばよかったです。

そして送料がかかるのももったいないので、他にもお買い物しました。

コンシールファスナー56cmを2本。
紺色と生成りです。
ワンピースを作りたくて。
P4182655.jpg

それから、「チャコナー」の赤。
洋裁の印付けにこれを便利に使っています。
P4182656.jpg
近くのユザワヤは売り場がずいぶん縮小してしまって、それでも確かユザワヤ製のものはあったのですが、この「チャコナー」の取り扱いがなくなってしまったようなので、ネットで買えるのはうれしいです。
黒いハート形の先に歯車が内臓されていて、その歯車が回って中から粉が出てくる仕組みです。
すっきりとした細い線が書けるし、超小さい歯車が回る仕組みのおかげで布を引きずらずに書けるので正確な線が引けます。

あとは編み物用の糸を買いましたが、それはまた次でご報告。



皆さんがそれぞれの編み物ライフや洋裁ライフを楽しんでいるのを見るのが好きです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

*雨ちゃんは編み物作家*
*雨ちゃんの編み物作品は、こちらでご覧いただけます*

minne  ←minneのギャラリー  
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨ちゃん

まいにち編みたい。いつでも編みたい。
編み物、洋裁、絵本など
好きなことを綴っていきます。

編み物作品はこちらでご覧いただけます。
minne 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご覧いただきありがとうございます