FC2ブログ

新作「デイジー模様のカーディガン」。出来上がり間近でボタンが合わない問題が。

白い綿100%の糸で編んでいるカーディガンです。
こうしてトルソーに着せてみると、透け模様がきれいに並んでいて、編んでいる時に手許で見ているのとは印象が変わります。
うれしい瞬間。
P4122604.jpg
首元は詰まり気味にしてみたら、前のボタンを全部止めれば、プルオーバー風にも着られていいかも~。のデザインに。

さあ、あとは先月日暮里で買ってきたシャネルのヴィンテージボタンをつければいいのね。
スペアボタンも入れて一個余分に買っておいたのもあるしーーー。
P4122607.jpg
と、自信満々にそのヴィンテージボタンを出してきてカーディガンのボタンホールに当ててみると。
・・・どれも色と大きさが合いませんでした。

同じ白だと思っても、微妙に色味が違います。
あえて言えば、写真左端のボタンは色はなじみがいいのですが、ボタンホールをくぐらせてみると大きさが少し小さかったです。

やっぱり、ボタンは編みあがってから選ばなくちゃね。
作品を持って行って実際に当ててみないと。

仕方がない。また日暮里に行って探して来よう。
(↑なんだかうれしそうだ。)



皆さんがそれぞれの編み物ライフや洋裁ライフを楽しんでいるのを見るのが好きです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

*雨ちゃんは編み物作家*
*雨ちゃんの編み物作品は、こちらでご覧いただけます*

minne  ←minneのギャラリー  
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨ちゃん

まいにち編みたい。いつでも編みたい。
編み物、洋裁、絵本など
好きなことを綴っていきます。

編み物作品はこちらでご覧いただけます。

minne→https://minne.com/@mrsrain

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご覧いただきありがとうございます