tetoteの自分の作品の中で一番アクセス数が多かった作品

ハンドメイド通販サイト『tetote』が3月30日に販売サービスを終了して『minne』に移行します。
私は『Mrs.Raindrop』として編み物作品をアップしていて、tetoteでは、4年半くらいお世話になりました。
間もなく終わってしまうので、ちょっと振り返ってみようと思います。

現在、Mrs.Raindropは192作品を公開しています。
ずいぶん頑張ったな~と自分でも驚きの数です。

「SOLD OUT」や「作品紹介」になっている作品もそのままギャラリーに展示してあります。
私がどんな作品を作ってきたのかをご覧いただけるように。
使用糸が廃番になっていてもう作れない作品も多く、リスエストをいただいても同じものが作れなかったりするので、そのまま展示しておくのは紛らわしいかなぁと悩むところですが、私の「作品集」として見ていただきたいと思いほとんどのそのままにしてあります。

「マイページ」で自分の作品の閲覧数を確認できるのですが、それでは一番見られている作品はどれだろう、と思って調べてみました。
そしたらこの作品でした。
作品名は『モチーフつなぎのボートネックプルオーバー
1529.jpg

すでにSOLD OUTになっていますが、お買い上げいただいた方は、確かお母様へのプレゼントですとメールをくださった覚えがあります。

その時の嬉しさ!!!

1527.jpg
プレゼントに使っていただけるなんて!
ご自分が買う時よりも、更に吟味して選んでくださったのだと思います。
その時に、これからもこういう事があるとすれば、もっともっと良い作品を作っていかないと〜。
と、とても緊張した覚えがあります。


tetoteでの4年半。

『tetoteハンドメイドアワード2015』で出版社賞をいただいたこと。
その表彰式で、tetoteの楽しいスタッフの皆さんが良くしてくださったこと。
表彰式前のお食事会では個性的な作家さんたちとお会いして刺激を受けたこと。

tetoteでご購入いただいたお客様のお一人お一人とのメールでのやり取り。
皆様から頂いた、心のこもったメッセージ。
何度経験しても、お客様からメッセージをいただくと、ホッとしすぎてへなへなと足の力が抜ける感じになります(笑)。

お客様のアドバイスで、作品をお送りするときに作品の「あまり糸」をお付けするようになりました。
様々なことが思い出され、tetoteでは育ててもらったな~という思いが強いです。
tetoteのお客様、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。

tetoteでの販売は明日の3月30日で終了し、minneに統合されます。
私の作品は、
iichiminneで今まで通り販売させていただきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


皆さんがそれぞれの編み物ライフや洋裁ライフを楽しんでいるのを見るのが好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

*雨ちゃんは編み物作家*
*雨ちゃんの編み物作品は、こちらでご覧いただけます*

minne  ←minneのギャラリー  
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨ちゃん

まいにち編みたい。いつでも編みたい。
編み物、洋裁、絵本など
好きなことを綴っていきます。

編み物作品はこちらでご覧いただけます。
minne 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご覧いただきありがとうございます